SSブログ

鞍馬へ [kyoto]

003.JPG
少しの「涼」を求め市内から北の山中へとバイクを走らせて来ました。市内から10数キロで鞍馬寺に到着。特に目的はなかったのですが通り沿いなので少しだけ立ち止まってみました(境内には入っていません)。日曜ということもあり辺りは賑やかでしたね。002.JPG

004.JPG
叡山電鉄の終点「鞍馬駅」。市内の出町柳から鞍馬までを結んでいます。線路沿いの新緑や紅葉なんかを楽しめるよう特別な車両が使われています。鞍馬までなら車よりもこの叡電の利用がお薦めです。
↓鞍馬天狗の地元?だけあって駅前には大きな天狗が!
001.JPG

その後、鞍馬より更に北へと山道を走るとそこは市内よりも気温が5度も低い!しかも行き交う車両も少なく快適なツーリング♪。ただし、この涼しさは長続きしませんでしたが…。そして山の中、渓流沿い、田舎道を走って周山街道から市内に戻って来ました。約100キロの走行でしたが、日中はバイク走行でも暑さ対策が必要ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。