SSブログ

jazzライブでchampagne [champagne]

IMG_2782.JPG
私が聴いている唯一のジャズシンガー「たなかりか」さんのライブがビルボードライブ大阪にて行われ、仕事を終えてから大阪へ移動。2ステージの内、二公演目の21:30~のライブを堪能して来ました。

2月にメジャー第二弾CD「 When She Flows 」を発売され、今回はそのリリースツアーでの大阪凱旋ライブ。友人と待ち合わせて開場の20:30にライブハウスの席に着きます。21:30~のライブってどんだけ客、入るんやろ?と思っていましたが翌日が祝日ということもあり、いや彼女の人気と実力がなせるのでしょう開場と同時に200席はあろうかというライブハウスはほぼ満席に。
IMG_2791.JPG
今回、我々は自由席での観賞でしたが、席料+1000円で料理1プレートとグラスシャンパン(ランソン)が付いてくるセットでお願いしました。いつもシャンパンを楽しんでるメンバーでの観賞だったので、もちろん1杯で足りる訳もなくボトルでボランジェも。
IMG_2792.JPG
そうこうしてるうちにいよいよ開演。真っ赤な衣装をまとったりかさん登場でいきなり会場は大盛り上がりに。今回のアルバムからの曲を中心にパワフルに、またはセクシーに唄うりかさんにみんな魅了されていましたね。りかさんが作詞されたオリジナル曲も唄われたりで計8曲くらいかな?瞬く間に公演終了。が、すぐにアンコールにて邦楽からキリンジのエイリアンズ、アルバムから On A Clear Day を披露してもらい、更に!二度目のアンコールにも登場。デビューアルバムで唄われていた NICA'S DREAM にてライブは終了しました。2時間足らずの時間でしたが久々のライブ、十分に堪能させてもらいました。付き合ってくれた友人もみんな楽しんでくれたみたいです。本当に素敵なライブでした♪。今回のツアーはあと5月15日にモーション・ブルー・ヨコハマ、5月19日に六本木alfieで行われます。関東圏で行ける方はぜひ!
たなかりかさんのHPはこちら→ http://tanakarika.net/  
IMG_2787.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都丸井OPEN花水木が満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。