SSブログ

今年は無理です… [soccer]

IMG_2800.JPG
J2第12節、京都サンガvsカターレ富山。前回の観戦(岡山戦)からホーム鳥栖戦を仕事で見逃しての今日、久々の観戦です。岡山戦は雷雨に遭遇しましたが今日は快晴、というか真夏日でした…暑い。

富山にはサンガの黄金期を松井大輔、朴智星らと共に闘った黒部光昭がいます。元旦の国立でのゴールは素晴らしかった!一生忘れません…。ですが今日はおとなしくしておいてもらいましょう。
 
試合は序盤こそサンガも形をそこそこ作れていましたが、中村充の惜しいミドルがあった以外はシュートまで持って行けてませんでした。全体的には狭いエリアでパスは繋ぐんだけどシュートまでは行けない…、てなシーンの連続。もっと広くサイドを使えばいいのに~と感じましたね。そんなこんなで暑さにやられながら得点の匂いもほとんど感じられぬまま0-0で試合終了。ま後半途中で10人になってたから負けなくて良かったけど、6試合で勝ち点5、J2で17位のチームがJ1昇格なんてもう言えないですね。これも昨年のシーズン終了時にだいたい予想がついた事ですが、今年はやはり若手に経験を積ませてチームの熟成を目標に10位以内くらいで終われれば良い方では?と。今シーズンの残り試合はそういった視点で応援していこうかと思います♪
IMG_2806.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Wino

宝ヶ池のスタートを振り返れば。。。(笑)
長いクラブチームの歴史を考えれば、一、二年どうってこと!
by Wino (2011-05-16 22:20) 

ma23ma23

西京極のグランドですか?
僕は15日は葵祭を見に京都に行ってました。

知らなかったのですが、チーム名からパープルが無くなったのですね。

by ma23ma23 (2011-05-17 16:52) 

白

Winoさん、そうですね。宝ヶ池や太陽ヶ丘、亀岡でも試合をしてたJFL時代は年間2勝!なシーズンもありましたし…。今年から数年先にJ1の舞台で大躍進(今季の柏のように)を見せてもらえると信じて、この1、2年は耐えながら応援したいと思います。
 
ma23ma23さん、再びのご来訪有り難うございます。
京都に来られていたのですか!15日は暑かったですね。葵祭、楽しんでもらえましたか?。お疲れ様でした。
チーム名が京都サンガになって何気に5年目のシーズンです^^v。
by (2011-05-17 22:55) 

ma23ma23

15日は京都は26度と暑かったですね。
パープルが取れて5年もたつのでか?毎年京都へは10回近く訪ねているのですが知らなかったです。
やっぱ、最初の印象が強かったのかも(笑)
次回は祇園祭りを見に7月の16日、17日は京都に出かけています(^^)
by ma23ma23 (2011-05-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪急電車大阪の長い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。