SSブログ

前売り券購入 [champagne]

例年より早く京都も梅雨入り。午後から降り出した雨の中、仕事帰りにシャンパンのお店へ。早い時間だったので貸切です♪。ヴィルマールが開いてるので飲まない訳にはいきません^^。
IMG_2859.JPG
本日、このお店に寄ったのにはもうひつと理由が。オオモト(主催)は先日行った大阪のお店なのですが、京都でもこちらのお店を含め数店舗が協賛されている「シャンパーニュ祭り」なるものの前売りチケットを受け取りに行ったのでした。このイベントは今年で3回を数えるそうですが、一言で言うならば超Bigなシャンパンボトルを数百人でガンガン飲む!という催しだそうです。我々が個人や仲間内で楽しむBigボトルってマグナムか頑張ってもジェロボアム(4本分3000ml)ですよね。ですがこのイベントはマチュザレム(8本分6000ml)が最少ボトル!、そこからサルマナザール、バルタザールと続いてナビュコノドゾール(20本分15000ml)、トドメは更に倍のメルシズデック(聞いたことすら無い…40本分30000ml)を飲んじゃう企画だそうです。もうどうやってグラスに注ぐんだか見当もつきません…。そんなイベントが7月18日(海の日)に神戸の北野ガーデンにて開催されるのです。
もっと詳しく知りたい方は http://www.bistro-champagne.jp/ からイベントページをご覧下さい。
IMG_2862.JPG
前売りチケット20000円が高いか安いかはその人の価値観で違うと思いますが、私は絶対にお値打ちだと確信しつつ当日を楽しみに待ちたいと思います。今日は珍しくロゼも開いていたので〆はシャルリエでした♪。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。