SSブログ

WITH THE AIR 大気とともに [hobby]

IMG_2856.JPG
前記事に続きウチにある小池繁夫さんの作品紹介を。1993年8月に発売された作品集「 WITH THE AIR 」です。それまで富士重工業のカレンダー用に描かれた50作品(49機種)が41cm×31cmのサイズで1枚づつ印刷されています。当初から額に入れて飾れるスタイルを目指した作品のようでした。これが後に発売される小池繁夫シリーズにも受け継がれていきます。この作品にも冊子になった各機種の解説と下絵が付いており、50枚の絵とともに立派な箱に納められていました。
IMG_2846.JPGIMG_2851.JPGIMG_2850.JPG
小池繁夫さんの作品集としては先に発表されていた画集「フライ・オーバー」に継ぐ第二弾だったと思いますが、世間ではこの作品が最も知られていない?ような気がします。価格は1万円(限定生産)。
IMG_2857.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ひまねね

この画集、当時欲しかったのですが、結局買わずじまいでした・・・

買っておけば良かったなー・・・
by ひまねね (2011-05-25 08:14) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
ひまねねさん、せっかく目を付けられていたのに残念ですね><。
ぜひ今度、小池さんの作品集が発売された時は思い切って購入してみて下さい!
by (2011-05-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小池繁夫シリーズ前売り券購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。