SSブログ

なんとか勝った [soccer]

002.JPG
J2第23節、京都サンガvsガイナーレ鳥取。今季JFLから昇格してきた鳥取、しかしアウェイでは1-2で負けています。いくらサンガが若いチームとは言え新参チームに連敗だけは勘弁してほしい。チーム状態も少しづつ上向いてるようだしさくっと勝ってほしいな、という思いと雨降るな!の二つを願いつつスタジアムへ。
003.JPG
夕方の西京極はこんな空模様。いつ降り出してもおかしくなかったですが、結果ほんの少しパラパラしただけで雨は大丈夫でした。
  
試合は18時~。サンガは3試合連続得点中のドゥトラを真ん中に伊藤、駒井の10代コンビで攻撃を組み立てながら相手陣地へ攻め込みます。キックオフ直後から何度もCKを獲得したり、流れの中からシュートで終わったりと立ち上がりは悪くありません。しかし30分を過ぎると鳥取も攻撃に転じるようになり、一度ゴール前でフリーで合わせられるもGK水谷の好守と、その跳ね返りのシュートもDFウヨンがゴール前からクリアする、というピンチを招きました…。しかし前半は0-0で終了。
後半からサンガはドゥトラを下げて久保を投入。今のサンガFWの中で最も貪欲にゴールを狙う久保が入ったことでより攻撃的になったサンガ、度重なるCKが実を結んだのは16分でした。ウヨンのCKからゴール前に走り込んだ秋本がダイレクトでネットを揺らし先制!1-0。この直後にも駒井が相手ボールを奪いドリブルからの惜しいシュートがありました。更に宮吉、ハウバート・ダンと今日の途中交替はFWばかりのサンガ、2点目を取れば試合を決めることが出来そうです。ダン投入直後には左サイドを切り裂いたダンのクロスをゴール前でフリーの宮吉が合わせるも枠に行かず><。宮吉、あれは決めてくれよ…。そこからのラスト10分は攻め続けるのか、逃げ切り態勢をとるのか、あまりハッキリしないゲーム運びにやきもきしながらもなんとか1-0のまま試合終了。勝てたから良かったけど、相手のラストパスやフィニッシュの精度がもう少し高ければ完全にやられてた内容でしたね。ま、勝ち点3の結果が出たのは嬉しいので良しとしますが^^v。
次のホームゲームもアウェイで負けている北九州。ここにも連敗は許さないよ、次節のアウェイ東京V戦と共に勝ち点を重ねて行ける試合を期待します!。
004.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

にゃんこ

なんとか、、、ホントにそんな感じの勝ち方でしたね!
今度はヴェルディですかぁ連勝出来るといいですね^^

本日松田直樹選手のニュース驚きました。。。
まだ若いですからなんとか助かってほしい物ですね。
心から祈りたいと思います。
by にゃんこ (2011-08-03 00:52) 

白

今年のサンガはチームが若返った分、安心して見れる試合が有りません。でも開幕当初よりは内容も上向いているので、期待度も少しづつ高まっています!
 
松田選手、本当に残念でなりません…。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

by (2011-08-05 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこ増刊号昼シャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。