SSブログ

買いだめ [champagne]

002.JPG
最近シャンパーニュが不足がちで調子が出なかった?^^ので、昨日と今日に分けて久々に家飲みシャンパーニュ♪。ガティノワのBRUT・ZEROを開けました。更には普段飲みのストックも無くなったので、今日の仕事帰りにいつものお店でシャンパーニュを補充。RM銘柄20数種類の中からどれを選んでも3本で14900円というセール中だったので(写真左から)まずは有無を言わさず一番好きなヴィルマール、一年ほど前に出会った時からBdBの中では№1のピエール・ペテルス、そして3本目は店員さんお薦めの1本、クリストファー・ミニオンを購入。たぶん通常よりも3000円程安く買えたかな♪。これで年末年始のシャンパーニュは大丈夫そうです。
001.JPG
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

シャンパーニュはやっぱり美味しいですよね。
僕も今日、ハーフボトルを数本買ってきましたので現在冷蔵庫で冷やしています。
by ma2ma2 (2011-11-12 21:56) 

hawaiian

そっか、そろそろ年末・年始のお酒の準備をしなくては (⌒▽⌒)
今年は地震で外食を少なくしたし、ダイエットで晩酌も控えたから
あまりお酒を飲まない1年でした。
by hawaiian (2011-11-13 08:23) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
ma2ma2さん、一人で飲むには量的にハーフボトルくらいが最適ですよね。私もフルボトルを2回に分けて飲んでいます。ハーフは少し割高なんで…^^。

hawaiianさん、年末年始くらいはお酒を楽しみましょうよ^^。ワイン屋さん
とかはクリスマス前から賑わうので、それまでに欲しい銘柄を押さえておくのがお薦めです。
by (2011-11-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅でスカパー観戦6連勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。