SSブログ

6連勝! [soccer]

001.JPG
J2第35節、京都サンガvs東京ヴェルディ、16時~。ここにきて5連勝と勝ち続けているサンガ、今日の相手は5位の東京V。前節終了時点では数字の上ではギリで昇格の可能性を残したチーム同士の対戦です。

試合開始直後はそうでもなかったですが、徐々に東京Vが主導権を握ります。遠めからでも巻に合わせるべく放り込んでくるし、かと思えば個々のドリブルでもサンガゴールに迫って来ます。特に左サイドのアポジがぐいぐい上がって来ます。そして倒されたら審判に猛アピールと、なかなかやっかいな選手でした。しかしサンガDF陣も久々スタメンの染谷(前半途中で交代)、福村、酒井らが体を張って東京Vの攻撃を防ぎます。前半終了間際には相手CKからのシュートが水谷を越えて枠内に飛ぶも、ここは宮吉のクリアで失点を免れました。

今日は天気も良く、連勝中ということもあってか観客動員は今季初の12000人超えでした。久々の大入りなんだし結果を出さないとね。にしてもヴェルディの背番号、見づらかった…。後半開始からアポジがベンチに下がり東京の攻撃はシフトダウン、そして後半15分くらいからはサンガも徐々にゴール前まで攻め込む回数が増えて来ました。しかし決定機は作れないまま後半40分になろうかという時間。「前のホームではここら(時間)で宮吉が決めてくれたな」と思っていると、今日は交代したばかりの中村太が決めてくれました!。工藤からのパスを中央のドゥトラがスルーし、長い距離を駆けあがった中村太がフリーで受けてシュート。見事にゴールネットを揺らしてくれました。試合はそのまま1-0で終了、なんとこれで6連勝、ホームでは3試合無失点ですよ。
003.JPG
これで残り3試合はいずれも下位のチームばかり。もちろん下位のチームだから勝てる保証はありませんが、このまま勝ち続けてのシーズン終了も少し見えたかな?な今日の試合でした。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買いだめハットトリック!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。