SSブログ

たなかりか Japanese Songbook [CD&DVD]

たなかりかJS.png
ここでも何度か紹介しているjazzシンガー「たなかりか」さんのnewアルバムが本日発売です。私は昨夜、ヤマトを見に行った際に三条JEUGIAで購入。発売前日だしあるかな?無ければイイや、くらいで探してみると有りました!。今回はこれまでと違い日本語ジャズカバーとなっています。たなかりかさんのライブでは終盤(アンコール)で邦楽の曲を唄われる事がありますが、今回のアルバムもそんなご本人お気に入りの邦楽ナンバーをJAZZアレンジにて収録されているそうです。少しマニアック?な、でも名曲も収められている今回のアルバム、まずはじっくりと聴いてみたいと思います。もちろん5月末のライブにも行きますよ^^。
 
たなかりか Japanese Songbook

1 流れ星ビバップ(小沢健二)
2 青い花(空気公団)
3 月の裏で会いましょう(オリジナル・ラヴ)
4 エイリアンズ(キリンジ)
5 元気を出して(薬師丸ひろ子)
6 海を見ていた午後(荒井由実)
7 おかしな2人(ユニコーン)
8 こぬか雨(伊藤銀次)
9 海辺にて(今井美樹)
10浜辺のうた

ボーナス・トラック
11Half moon Afternoon (積和不動産中部CMソング)


003.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

にゃんこ

ごめんなさい。はじめて知りました。。。
ホント、マニアックな感じですが面白そうです!
ライブビルボードなんですね。行ってみたいところです。楽しみですね~♪
by にゃんこ (2012-04-21 01:36) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます♪
 
にゃんこさん、今回のアルバムは皆さんご存知の曲が多いので機会があればぜひ聴いてみて下さい。ライブも素敵ですよ。大阪はりかさんの地元なので盛り上がる事必至です^^。
by (2012-04-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。