SSブログ

秒速5センチメートル [CD&DVD]

003.JPG

先日、久々のパチンコで思わぬ大勝を収め、あぶく銭?が出来たので以前からDVDを購入するか迷っていたアニメ作品「秒速5センチメートル」を楽天にて注文。本日届きました。07年にミニシアターを中心に上映され大好評だった新海誠監督の代表作品です。過去に一度だけTV放映されているのを見たのですが、その後はTV放映もなく(有料放送ではよくやlっているみたいですが…)また見たいな~と思っていたのです。

004.JPG

005.JPG

007.JPG 

作品は連続する「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3編からなっていて主人公・遠野貴樹とヒロイン・篠原明里を中心にそれぞれの小中学生から高校時代、大人になってからの今を描かれています。互いに想い合っていても遠く離れてしまったが為に、相手の事を忘れないながらも2人の恋が実る事はなく~といった少し切ない純愛ストーリーです。作品に笑いや迫力はありませんがとても良いお薦めアニメです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

にゃんこ

はじめて知りました。ステキな作品ですね。機会があったら見て見たいです!
by にゃんこ (2012-05-30 20:31) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
にゃんこさん、ぜひご覧になって下さい!。ちなみに昨年には
漫画単行本(上・下巻)も発売されています。漫画の方がより
細かなシーンが描かれていますが最初はアニメの方がお薦めです。
by (2012-06-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の龍安寺オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。