SSブログ

おめでとう [champagne]

001.JPG

今週は仕事が忙しく、加えて五輪サッカーの応援で完全に寝不足な毎日で体が相当疲れてる感じです…。そんな中、8日の晩に結婚5年目の妹に第一子が誕生。こんな状況なので病院には行けなくてメールで「おめでとう」しただけですが、母子ともに元気な様子で一安心。来週には退院して実家に戻るそうなので会いに行けるのはそれからかな。これからの妹の「お母さん」としての奮闘に期待したいトコロです。そんな事を思いながら9日と10日に分けてにアンリ・ジローを頂きました♪。やっぱり夏の泡は格別です。ちなみにお名前は直太郎くん^^。

002.JPG

今朝の男子サッカー三位決定戦で五輪サッカー(日本の)は終了。なでしこ銀メダル、男子4位。最後は男子が準決勝で敗れてから日本は3連敗で幕を閉じたのですが、アメリカとの決勝戦で敗れたなでしこ、内容も互角以上に渡り合いあとほんの僅かなツキさえあれば勝てていたかもしれません。全試合を通じて(予選3試合目はまぁ…)素晴らしい試合を見せてくれたなでしこ、銀メダル以上の価値がある戦いだったと思います。そして男子、初戦のスペインにまさかの勝利から準々決勝のエジプト撃破までは破竹の勢いでしたね。「1勝も出来ずに予選敗退も…」などと考えていた人も少なくなかったですが見事にいい意味での裏切りを見せてくれました。おかげで最後まで五輪サッカーを満喫できてとても幸せでした♪。ただ準決勝、せっかくの先制を活かせずに敗れ、韓国戦もあきらかに全ての部分で相手に圧倒されての完敗…。ですが44年ぶりのベスト4、これだけでも十分に称賛される結果でしょう。今回のメンバーから2年後のブラジルW杯のメンバーに選出されてくる選手も多いハズ。ますます今後の日本サッカー躍進の為に活躍してほしいですね。

004.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4連勝!10人で勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。