SSブログ

10人で勝った! [soccer]

本日はJ2第28節、サンガはアウェイで東京V戦。キックオフは18時ですが私は日曜出勤です。通常は18時まで勤務のトコロを仕事のメドが着いていたので30分早く上がらせてもらいました。そして四条大宮近くのお店へ。18時過ぎに入店したのですが、なんと本日は予約で満席とのこと!、仕方なく四条烏丸のHUBで観戦する為に一駅分を徒歩で移動しました。本当ならツイテないのですが「HUBで見ると最近は負けてないからな♪」とプラス思考で移動します。

001.JPG

HUBに着いたのは前半30分頃。上位との直接対決だけにこちらも盛況です。カウンターの片隅でビール片手に観戦開始。前半は0-0で終えるも悪い流れではなさそうです。しかし後半、開始直後にロングボールに抜け出した相手FWをDF福村が倒して一発退場><。この場面、飛び出したGK水谷も間に合わず完全に1失点な場面だっただけにレッドカードは仕方ありませんが、上位相手に10人は厳しい…と誰もが思っていました。サンガは福村の代わりに宮吉を下げてDF酒井を投入。前を削って0-0でもOKな試合運びかな?と思っていたのですが、なんと20分過ぎに工藤のパスを中央で受けた中村がゴールネットを揺らしました!。この時の盛り上がりは大スペースのHUBならでは。サンガは得点後も引き気味に試合をするでもなくチャンスとあらば前線に攻め上がり、守備時には細かなパスは封印?し大きく蹴り出しメリハリが付いていました。そしてロスタイム5分も凌ぎ切り1-0で5連勝を飾ったのでした。これで順位は2位と勝ち点差で並ぶ得失点差での4位。来週のホーム2連戦を勝ち切れば自動昇格圏も見えて来そうな位置です。貴重な10人での勝利、ぜひ次節以降にも繋げてもらいたいものです。HUBでの観戦、4連勝中くらいじゃないかな^^。

003.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう谷川史子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。