SSブログ

激戦区 [kyoto]

001.JPG

16日の選挙当日は仕事の為、期日前投票に行って来ました。本来の投票所(小学校)は自宅からすぐなので16日の出勤前に10分程いつもより早く出れば問題ないのですが、当日その10分が作れないかもしれないので今日投票することにしました。私の住む京都4区は8名の候補者がいる大激戦区。確かにいつもは4名程だったと思いますが候補者看板がこんなに埋まってるのは初めてですね。東京1区の9名に次ぐ多さだそうです。無党派な私ですが今回は前回とは違う政党に1票を投じました。でも16日の夜は開票速報ばっかりでTVが退屈なので録り貯めたサッカーでも見ていると思います。

002.JPG

その後は通勤用バイクの前ブレーキパッド+オイル交換をしにバイク屋さんへ。3時間ほどネットカフェで漫画を読んでからバイク引き取り。1万円かかりました…。しかも25000キロで一度も交換していないファンベルトを替えるともう2万かかるとのこと。でも遅いくらいだからベルト取り寄せてもらう事にして前金もう1万円+後日1万円の出費確定です。バイクの消耗品も交換時期が重なるとキツイですね…。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

hawaiian

今回の投票先、原発、TPP、景気、いろいろ主張はあるけど、
具体的じゃなく、ぼやかしてる気がして、難しいですね。
by hawaiian (2012-12-16 09:31) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hawaiianさん、各政党、候補者ともに色々と考えをアピールされますが絶対的!なのは無いですよね。AよりBの方が自分が賛同出来る、という基準でしか選べませんでした^^。
by (2012-12-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。