SSブログ

ジャン・ヴェッセル [champagne]

001.JPG

先週、ひとつ年上の従兄に第一子が誕生、お祝いは落ち着いてからお届けするとして久々に家で飲みたい気分だったのでロゼを開ける事にしました。ジャン・ヴェッセルのロゼ・ドゥ・セニエです。年始の3本福袋のラスト1本、以前にも飲んでるので後回しになっちゃいました。淡いサーモンピンクで~と思い出しながら開けてビックリ!色濃ゆい!赤過ぎる!!私の勘違いか前のとは別銘柄のようです。しかもタンニンがよく効いていて超まったり感のある飲み口、苦手なタイプだァ…。でも時間が経てば風味変わるかも、と期待して飲みましたが初日は4杯目までで大きな変化は見られず。2日目以降に期待しましょう。ま、フルボディタイプの赤ワインが好きな人にはイイかも、なシャンパーニュでした。

002.JPG

ちなみに従兄のお子さん「清一郎(せいいちろう)」君です!。昨年生まれた妹のトコも「直太朗」で「〇〇ロウ」って今どき珍しい名前続くなぁ、と思ってハッとした。弟のトコ「一郎」でした…、え~!何?いつしか私にも男の子が出来たら「〇〇ロウ」ていう名前で続かなあかん流れ出来てる(汗)。どーしよう!ってまだまだそんな予定皆無だからいらぬ心配ですが^^。ちなみに食事の後はこんなお菓子でシャンパーニュ♪。右はロッテのガーナチョコ50周年+トッポ20周年のコラボ商品(限定)だそうです。ただトッポのチョコはいつもの軽いヤツの方が好きです。

003.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミエリーノ柏木EVANGELION:3.33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。