SSブログ

久々お店でシャンパーニュ [champagne]

001.JPG

今夜は1年数ヵ月ぶりに飲みにく事になった後輩と1軒目は焼き鳥♪。でもGW突入日とあって最初に狙ったお店は第一、第二希望までが満席、第3希望のお店でようやく落ち着くことが出来ました。仕事終わりが読めなかった事もありますが3連休の初日とかやっぱ予約しとかないとダメですね…。そして二軒目で祇園移転後、二度目となるお店でシャンパーニュを。今宵も5種類をグラスで提供されてましたが最初は迷わずBdBからクラマンのディエボロ・ヴァロワ。そして二杯目!クロデゴワセ・00、これ1杯で焼き鳥の飲食代越える(笑)けどグラスで出してもらえるなら頂かないとね。どっしりした重厚な飲みクチだけど酸はしっかり、少し熟成による?シェリーな感じもあって久々に上等な1杯を堪能しました。そして最後はロゼ、ラルマンディエ・ベルニエで閉めます。ここでも色々と盛り上がっていたのでシャンパーニュ3杯で2時間超居座ってしまいました…。でもたまにはこういった大人な時間の楽しみ方もしないとね。

002.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EVANGELION:3.33暑かった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。