SSブログ

暑かった… [soccer]

003.JPG

今日から世間ではGWスタート!でも私の休みはここ西京極でサンガの試合が行われる今日と5月6日だけです…。まぁ逆に試合のある2日さえ休めれば十分ですけどね。J2第11節、京都サンガvsジェフユナイテッド千葉。今年一番の日差しの中13時キックオフ。立ち上がりから押し気味に試合を進めていたサンガは25分、FKから珍しくサインプレー的な動きで真横に流されたボールを久保が鮮やかにゴールへ突刺し先制!。更に33分には左サイドを駒井、久保のコンビで崩し切り最後は逆サイドに流れた横谷が落ち着いて決めます、これで2-0。更に数分後、ゴール前で収めた横谷がシュートを放ちますがこれは惜しくも枠の左へ…。このプレーから流れが変わったのかサンガは40分、44分と立て続けにロングボールを放り込まれた対応が不十分、というか綺麗に裏を取られてしまい2-2とされてしまいます。まさかの同点での折り返し、後半は追いついた千葉の方が勢いありました。逆にサンガは70分過ぎから運動量が落ちて来ます。そして81分ついに逆転を許してしまいます><。2-0から逆転負けなんてありえへん!!と最後まで諦めず応援したサポの想いが通じたのか終了間際のCKからの混戦、最後はバヤリッツァが蹴り込んで3-3に。で、このまま試合終了。ホームで2-0のリードを活かせないのは痛いですが最後に追いつけた事と山瀬が戻ってきてくれた事を良しとしなければいけないのかな、な今日の試合でした。

005.JPG

ホーム開幕戦(3月10日)で申し込んだ新ユニが本日やっと手に入れる事が出来ました。当初の予定通り4月末でもらえたんだけど、本当はもっと早くしてくれるのでは?な期待もしてたのになかったですね。

余談・本日2-0としながら3-3の引き分けとなったサンガでしたがお隣ノエスタで行われた神戸vs岡山も3-3、しかもこちらは後半39分まで神戸3-0、ここからロスタイムまでに3連続失点で引き分けに。神戸サポのガッカリ&イライラ感に比べればウチはまだマシだったのかも^^。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ひまねね

こんばんはー、
ようやく届いたようですね~・・・現行バージョン。

話は全然変わりますが、昨晩直帰中「埼玉スタジアム~北越谷直行」路線バスを見かけ、Jリーグの試合やってたんだな~と思いつつ帰宅。
今日Yふ~を見ていると、レッズのサポーターが何だかやらかしたとか・・・

何だか埼玉の人はアツクなるようなので、もしも埼玉で観戦などという時はお気をつけ下さい。
記事をちらりと見たのですが、関係ないのに恥ずかしくなりました・・・K国みたい。
by ひまねね (2013-04-28 20:33) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ひまねねさん、レッズサポの熱さもクラブを愛するがゆえなのでしょうが時々「度」の過ぎる一部サポがおられるようですね…。それにくらべると京都はお行儀は良いですが熱さが足りない気もします^^。

by (2013-05-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。