SSブログ

宵宵々山 [kyoto]

祇園祭りでは山鉾巡行の前夜が宵山、その前が宵宵山と言いますが3日前は宵宵々山と呼ぶのでしょうか?。今日は18時まで仕事をしていつものお店にサンガのアウェイ試合を見に行きましたが内容は特筆するようなモノもなく、お店を後にしてから少しだけ祇園祭りの夜の賑わいを体感してきました。四条通りを堀川から東へ烏丸まで。四条傘鉾、郭人山を見て月鉾、昨日も見た函谷鉾まで行って烏丸駅から阪急に乗りました。日曜夜だけにそれなりの人出、明日、明後日と更に多くの人が来られるんでしょうね。

001.JPG002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ma2ma2

昨日の京都は突然の雷雨に遭遇し、大丸に避難しました。
今年のちまきは長刀鉾になりました(^^)
by ma2ma2 (2013-07-15 09:58) 

白

ma2ma2さん、昨日はこの夏一番のどしゃ降りでしたよ!。でも四条界隈なら雨宿りもすぐ出来て良かったですね^^。夜はすごい人でした…。
by (2013-07-15 12:39) 

kyon

休日は混雑と悪天候で断念し、16日夕方に少しだけ覗いてきました。

by kyon (2013-07-19 17:28) 

白

kyonさん、初めまして。ご訪問&コメント有り難うございます♪。
by (2013-07-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。