SSブログ

第5回夏のシャンパーニュ祭り [champagne]

005.JPG

今年も行って来ました!関西では「海の日」恒例となった『夏のシャンパーニュ祭り』。5回目となる今年も昨年と同じく大阪の万博記念公園内にある迎賓館にて開催されました。心配だった空模様も午後からは日差しが戻り、悩んだ末に傘を持たずに出掛けて正解でした♪。

今回も9000mlや6000mlといった超大型ボトルばかりでシャンパーニュが振る舞われます。もちろん片っ端から飲んで行きますが昨年はペース配分を誤った(汗)ので今年は少しだけセーブしながらグラスを傾けました。ですが冷えたシャンパーニュがお代りし放題ですからやっぱり飲んでしまいますよね。

002.JPG003.JPG004.JPG006.JPG007.JPG

17時から始まった宴も日が傾き出した19時過ぎになると皆さんだいぶ落ち着いてこられたようでシャンパーニュのお代りも並ばずに注いでもらえます。途中、和太鼓の演奏などもあり、見知らぬお姉さん達との会話を楽しんだりしていると今度はシャンパーニュやグッズ、お食事券等が当たる抽選会が始まります。昨年は4名で参加し私以外の3名が抽選に当選する!という憂き目に遭っているので今年はリベンジしたいトコロと思っていたのですがなんと今年は見事に当たりました♫ボランジェのエプロン、ボールペン、そして750mlのボトルといったボランジェセット、超嬉しかったです。神様(主催者様)有り難うございます^^。↓抽選時の様子。

010.JPG014.JPG

そして抽選会が終わり20時になった頃に花火が上がって今年の祭りは終了しました。3度目の参加でしたが抽選に当たったこともあり今回が最もお値打ち感がありました。もちろん来年も参加したいと思います。

011.JPG012.JPG013.JPG008.JPG


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

たじまーる

お久しぶりです(^^ゞ
超大型ボトルのシャンパーニュ
凄いですね(笑)
抽選会リベンジよかったですね(^O^)

by たじまーる (2013-07-16 20:25) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、普段お店ではまずお目にかかれないビッグボトルでのシャンパーニュが何十種類も!、これなら少し会費が高くても行く価値あります。しかも今年はリベンジ出来たし^^。来年が今から楽しみです♪。
by (2013-07-17 22:54) 

ma2ma2

シャンパーニュ祭り良いですね!
読者登録しているのですがタイミングで上がって来なかったみたいで出遅れました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-18 19:57) 

白

ma2ma2さん、絶対的にお薦め出来るイベントです。ぜひ一度ご参加下さい♫。ちなみに10月6日(日)には東京で開催されますよ。
by (2013-07-19 08:36) 

まき

☆興味があったので昨年のお祭りの様子を見に来させていただきました!
とっても楽しそうで盛り上がっていますね♪
一度参加してみたいです(*^-^*)
by まき (2014-07-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宵宵々山また1-1か… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。