SSブログ

豊郷小学校① [daily affair]

002.JPG

今日から年に2回の4連休♪。なのに初日は何の予定もなく、久々にCBを走らせようと11時から滋賀方面へ。目指すは彦根の近く、歴史的建造物として名高い「豊郷(とよさと)小学校」を見学して来ました。自宅から73キロですが下道だけで途中スコールに合い、道の駅で昼食をとったりしてので現地に着いたのは14時を過ぎてからでした。ここはアニメ「けいおん」の舞台となった場所でもあり平日ですが他にも見学に来られてる方がたくさんいはりました。思いのほか枚数が多くなってしまったので2回に分けて紹介します。今日は部室に入る手前まで、です^^。

003.JPG022.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG019.JPG010.JPG018.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

たじまーる

小学校にしてはそうとう価値の高い、すごい建物ですよね(^^ゞ
普通に高校としても使えそうな感じがしますよね。
平日でもファンの方多かったようですねえ(^_^;)


by たじまーる (2013-07-28 05:53) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、廊下も階段も歩く度にギシギシ軋む音が何とも言えないレトロな感じで良かったです。ファンの方、平日でもそこそこだし週末やアニメ放映時とかはスゴかったんでしょうね。
by (2013-07-28 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の丑豊郷小学校② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。