SSブログ

光明寺の紅葉 [kyoto]

003.JPG004.JPG

自宅からバイクだと10分ほどにある長岡京の光明寺に行って来ました。最初は一人で行く予定でしたが朝、母に連絡すると一緒に行くとの事で実家へ立ち寄り車で向かいました。昼前に行ったのですが名所だけに大勢の方が来られていました。大型バスでのツアー客も多く境内で最も紅葉が美しいもみじ参道はちょっとした混雑ぶりでした。それもそのハズ、皆さん立ち止まってスマホやカメラで撮影しまくりでしたから。私もその中の一人でしたが^^。ですがここの紅葉はどれも見事で見に行った価値はありました。もうしばらく見頃が続きそうですが次の雨でだいぶ落ちちゃいそうな感じでした。(拝観料500円)

005.JPG006.JPG008.JPG009.JPG010.JPG011.JPG012.JPG013.JPG


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ma2ma2

京都はすっかり色ずいていますね!
今日は伊勢神宮に来ていますが紅葉はもう少し後かもしれないです。
by ma2ma2 (2013-11-29 19:55) 

さーち

モミジのトンネル綺麗ですよね。
行きたかったけど、今年は無理そうです(´・_・`)
by さーち (2013-11-29 22:12) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、京都の紅葉は今がピークですね。来週末だとだいぶ
散り出してると思います。長期休暇、羨ましいです。お伊勢さんの次は
どちらに行かれたのでしょうか?^^。

さーちさん、光明寺の紅葉は一見の価値ありですよね。当初は一人で
行く予定だったのでさーちさんみたく朝一も考えてたのですが結局お昼
になってしまいました^^。
by (2013-12-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家飲み♪パンジー植えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。