SSブログ

0と糖分補給 [cinema]

002.JPG

年が明けて二週間、ようやく仕事も通常モードに戻りつつ昨日、今日と連休を頂きました。昨日は色々とやらなきゃならない事を片付け、今日は朝から四条へ出掛けました。1月も14日目にして今年初めて公共交通機関を利用しました!いかに自宅⇔職場の往復だけのつまらない生活だったかを改めて思い知らされます…。

まずはMOVIX京都にて年末から公開されている「永遠の0」を見て来ました。NHK大河で活躍中のV6岡田君が優秀な搭乗員としてスクリーンに出て来ます。内容的にはあまり期待してなかった分、可も無く不可もなくなストーリーでしたが零戦でメカ分補給出来たので良しとします。

003.JPG

映画の後はどこにも行かず大丸でスイーツを買って帰りました。ジョトオの和栗のモンブラン、ガトーショコラ、熊本産ひのしずく苺のタルトです。久々のスイーツで糖分も補給、お昼抜きだったこともあり15時過ぎに帰宅後いっきに2つ食べてしまいました^^。

001.JPG


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

たじまーる

GIOTTO(ジョトォ)のケーキ達
どれも「とても×2美味しそう」ですよね☆☆☆
特に ”苺のタルト” を試してみたいですねえ (〃⌒∇⌒)ゞ 
ジョトォのある京都大丸の(スイーツ店の集結された)B1フロアは
以前、錦市場に寄った時に行って以来行ってないですね o(- -;*)ゞ
白さん、休日を満喫されて何よりです♪
by たじまーる (2014-01-14 22:41) 

ma2ma2

MOVIXは寺町の所でしょうか?
そう言えばココン烏丸はマニアックな映画を上映していたような(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 08:01) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、どれも美味でしたよ♫。私的にはやはりモンブランが一番良かったです。

ma2ma2さん、まさに寺町のトコロです!。ココン烏丸の上は小さなシアターがありますが映画好きな人達向け?な通好みな作品がよく上映されています。


by (2014-01-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年うっすら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。