SSブログ

鶏鍋ツーリング [daily affair]

001.JPG

今日は今年初のツーリング、グッドなタイミングで天候&気温も申し分なく朝10時過ぎに亀岡でバイク仲間と集合。皆1000cc以上のマシンなのに今回は私企画なので400ccのCBが先導します^^。行き先は丹波篠山、茅葺屋根の下でお昼に鍋を頂きに♪です。亀岡からは50キロほど。私は10年ぶりくらい3度目の訪問でしたがPC検索でルートの予習をした甲斐もあって迷わずにサクッと現着。12時からの予約だったのに11時30分に着いてしまいました(汗)。

002.JPG

着いてしまったものは仕方がないので少し早いですが鍋を頂く事にします。今回我々が頂いたのは地鶏の味噌鍋でしたが他にも丹波牛すき焼きやぼたん鍋、鶏すきや囲炉裏BBQなどメニューも豊富で秋には時価!で松茸(焼き?)も頂けるそうです。そんなこんなでお店の人気も高く完全予約制なのにど平日の今日もほぼ満席、9日に予約した我々4人のスペースがラスト1囲炉裏でした!危なかった。

席に着くとすでに具材は用意されていて自分たちで鍋を進めて行きます。鶏も野菜も美味しく食べるのですがお昼にしては少しボリュームがあり過ぎな感もします…更に最後には味噌出汁で卵かけご飯も頂いて満腹でした♪。2時間弱程でお店を後にしましたが13時を回ってもまだ来られるお客さんがいはりましたね。

003.JPG004.JPG

その後は県道で峠を越えて丹波市春日のスイーツ店を目指したのですが、一つ目の峠を下りに差し掛かった時に「え!コレいつの雪?」な路面に遭遇、車でも危ういコースをとてもバイクでは進めません。やむなくスイーツは断念し少し遠回りをして帰路に着くことにしました。丹波からは縦貫道(高速)を走り17時前に無事に帰着。本日の走行距離145キロでした。

006.JPG


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ひまねね

下りで積雪していると、オフロード車でも難儀したりしますので、引き返して正解だと思います。
北側の日陰って、結構長くまで残雪がありますよね~。
by ひまねね (2014-03-13 08:22) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ひまねねさん、峠を越した途端いきなり完全な雪道に変貌するとは想像も出来ず皆で絶句してしまいました…。きっと転んだバイクを起こすことすら難しそうな路面でしたよ><。
by (2014-03-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初のお店ホーム開幕戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。