SSブログ

雪 [kyoto]

001.JPG

昨日の昼過ぎから「まるで雪国のようだ…。」と思わせる勢いで降り積もった雪が一晩で消える訳もなく、仕事始めから電車とバスでの通勤となりました。ここ数年で一番の積雪では?と思わせる景色に少しワクワクしながらいつもよりひとつ離れたバス停まで歩いて行きました。今日は新聞休刊日、配達員の方達はさぞかし積もるのが「2日で良かった♪」と思われた事でしょうね♪。帰宅時には大方の雪は消えていましたが今夜も少し降るかも?な予報なので油断せず明日も早起きしたいと思います。

002.JPG


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

たじまーる

白さん凄い雪ですね。。。
本格的な積雪量ですよね(^^;)
by たじまーる (2015-01-02 22:29) 

ひまねね

都心も元日は雪が降ったとの事でしたが、京都はすごい降雪ですね~。
平野は寒いだけで積雪は無いですが、もうすぐ始まる箱根駅伝の帰路は凍結路面のアクシデントが心配な関東地方です・・・
by ひまねね (2015-01-03 07:58) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、ひまねねさん、元日は14時頃から降り出した雪が夜まで降り続き数時間で辺りは真っ白になってしまいました。実家へ向かう数百mの坂道には乗り捨てられた車が何台も…、こんな光景は地元では初めてでした。
by (2015-01-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2日続けて雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。