SSブログ

2日続けて雪 [daily affair]

001.JPG

昨夜、20時前に帰宅した時には降っていなかったのに23時過ぎに外を見ると再び銀世界になっていました!。夜に降るかもよ、な予報でしたが本当に数時間でどさっと積もりましたね…。という事で昨夜も早起きをせねばとアラームをWでセットして就寝。今朝、前日の朝と同じ景色を眺めながら再びひとつ遠いバス停まで。このバス停の方が別ルートからのバスも来るのでこういう非常時?には保険的な意味合いも込めてのチョイスです。そのバス停の大通りはツルっつるに凍っていました。バイクでは転びに行くようなものです…。そんな道も帰宅時(20時過ぎ)には雪はほぼ消えており明日は今年初のバイク通勤が出来そうな感じでした^^。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ma2ma2

すっかり大雪ですね!
京都でこれだけの雪は珍しいのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-01-04 10:21) 

さーち

積もる勢いが凄かったですね。
by さーち (2015-01-05 01:21) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、京都市内の積雪では約100年ぶり?くらいで歴代3位の記録に並んだとか抜いたとかが新聞に掲載されていました!。

さーちさん、元日の雪よりも2日夜の方が短時間で積もりましたよね。2日連続でこれ程の積雪、私は初めての経験でした。
by (2015-01-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭が綺麗に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。