SSブログ

鹿屋航空基地の零戦52型 [hobby]

2891101289110228911032891104
四国~九州ツーリング2日目のこの日は朝7時に宿毛港から出るフェリーに乗って大分県佐伯へ。3時間の船旅で九州上陸です。この日の目的地は鹿児島県鹿屋。宮崎県を10号線でひたすら南下。途中、轟音と共に離陸してくるF15と出くわしたりしながらお昼を随分過ぎてから宮崎市に。その後、都城市をへて16時過ぎにようやく本日の目的地「自衛隊鹿屋航空基地」に到着。史料館は17時閉館!けっこうギリギリでしたね…。京都からはるばる来たのに閉まってたら涙モンでしたわ。

時間が少なかったので目的のゼロ戦見学へ。ここの史料館も入口で住所、氏名の記入をすれば無料で見学出来ます。館内は零戦に限り撮影可でした。ここは零戦52型が展示されているのですが、たぶん国内ではここだけ?なコクピット内が見られるようになっています。

実はここ、10年前にも同じくバイクで訪れているのですが今回は再び零戦も見たかったのですが、他にも見たい機体があったのです。それは次記事にて。

この2日目は薩摩川内市にて温泉宿を取ってあったのですがこの後、桜島からフェリーで鹿児島市へ、更に薩摩川内市まで走って宿についたのは20時過ぎでした。知らない土地で真っ暗になってから宿を探しつつ走るのは疲れましたわ。て、言うならもっと余裕を見てスケジュール組めばいいんですが…九州思った以上に、てかやっぱりでかい!(広い)ねんもん><


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。