SSブログ

曇りのち快勝! [soccer]

IMG_0826.JPG
今日の天気は1日中「曇りのち雨、所により雷雨」な予報。日中はなんとか雨も降らずお隣の西京極球場では高校野球の準決勝が行われていました。しかしサンガの試合は18時から。試合開始1時間前でこんなお天気。ときどき雷もなってたし今日はみんな濡れる覚悟で来てるハズ。でもどんな大雨に降られようとも勝てればイイさ、なサポの考え。

今日の相手は川崎フロンターレ。昨年のアウェイでは1-0で勝利しているものの、どうも大量失点で負けるマイナスイメージが頭から離れない嫌なチームです。実際、今季の川崎も代表選手+外国人FWが恐るべき攻撃力を発揮し上位に定着しています。果たしてサンガはどこまで食い下がれるのでしょう?

時おり雨がパラつくも本降りにはならず18時キックオフ。すると立ち上がり5分、初めて与えたCKをあっさり頭で合わされ先制を許します。「ああ、またか…」と一瞬テンションが下がりましたが、今日の川崎の見せ場はコレだけだったのです。前線で柳とパウが右から左から裏を狙います。何度かオフサイドとなりましたが17分、DFを振り切ったパウがひっかけられPK獲得!名古屋戦と同じくパウのスピードがPKを取り、ディエゴがきっちり決めて1-1。サンガのDF陣も最初のCK以外は統率された守りで中村憲から供給されるパスをことごとくカット、レナチーニョやV・ジュニオールに決定機を与えません。

後半はサンガの攻撃が冴えわたりました。両サイドから渡邊、中谷が前線へボールを運び、ゴール前ではディエゴを中心に柳、パウが動き回ります。そんな後半4分でした、中央でボールを受けた安藤がペナ外からのミドルシュート!これがゴール右隅に決まる逆転弾2-1!!私も安藤がフリーだったので「打て!!」と叫んでましたが、よくない時のサンガはこういった場面でもボールを横に回したりしてシュートチャンスを潰すのですが、今日は違いましたね。勢いづいたサンガは後半12分にも前線での華麗なパス回しで川崎DFを翻弄、最後はディエゴがまたまたペナ外から右足一閃、ゴール左隅に決めて3-1!!代表GK川島も後半の2点はどうしようもなかったでしょう。その後もサンガは前へ前へ、渡邊や佐藤も惜しいミドルを蹴り込みます。苦しい川崎は両外国人FWを含む3人の交代を後半20分までに行いますが、それでもサンガペースは変わらず、終盤はどちらが4位のチーム?と錯覚するほどの内容でした。
IMG_0827.JPG
結局そのまま3-1で試合終了。川崎に勝っちゃいましたよ、それも完勝で!今日の試合は鳥肌モンだった後半の2ゴールに加え、試合内容も素晴らしく、ここ数年でのサンガのベストゲームだったのではないでしょうか?雨もほとんど降らず、サポの応援もより熱かった今日の西京極。雨模様の予報をモノともせずスタジアムに来た人みんなが大満足で帰れた試合でした。
IMG_0829.JPG
新しいタオルマフラー買いました♪

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

すわん

うらやましいなあ~、勝って。

さすがは京都。タオルマフラーまで格調高いですね。
みやびな感じがええどすなあ~^^。
by すわん (2009-07-28 01:10) 

白

今節、新潟には勝ってほしかったんですが終了間際に追いつかれちゃいましたね><。ドンマイです…。
 
よろしおすか?タオルマフラー。おおきにどすえ^^。
by (2009-07-28 23:07) 

白

がっとーりおさん、おこしやす。
nice!有難うございます。
by (2009-07-30 23:16) 

週の終りにクリスタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。