SSブログ

復旧作業中 [daily affair]

001.JPG
ガスが止まってから3日目の朝となりました。洛西ニュータウン内では至る所で地面を掘り返しての復旧作業が続いています。断水(約1500戸)は20日中にはほぼ復旧し、ガスも昨日に一部は復旧したようですが、私の地域はまだです…。ただ酷い所ではガス管から水があふれ出し室内が水浸しになる被害も出ており、単純にガスだけの停止に留まった我が家はマシな方だったと思います。しかし完全復旧まではまだ時間がかかるようです。一刻も早く復旧してもらいたいものです。
003.JPG
004.JPG
地域では大阪ガスによるカセットコンロの貸し出しが行われ家庭で簡単な調理は出来るようになっていますが、風呂の問題は解決されず近場の銭湯、温泉は大入りのようです。私はこの2日間、実家にお世話になり事なきを経ましたが今日は水のシャワーになるかもしれません…。近くの小学校の校庭は大阪ガスや土木関係の車両基地になっていました。
002.JPG

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

ma2ma2

関東も震災でライフラインが止まってしまった所が多かったので、電気・ガス・水道は大事だと思います。
早く復旧すると良いですね!

by ma2ma2 (2011-06-22 17:37) 

にゃんこ

まだ復旧されてなかったんですね!
こんなに大変な事になっていたとは。。。
暑い日々が続いているのでお風呂に入ってさっぱり
したいですもんねーすっごく気持ちわかります!
1日も早く復旧されますように。。。
by にゃんこ (2011-06-22 20:59) 

白

皆さんコメント&nice!有り難うございます。

お陰様で23日に無事に復旧しました。まだ地域の全てで復旧した訳ではありませんが、予定通り復旧作業を進めてもらえており明日にはほぼ全ての家庭でガスが使えそうとの事でした。ご心配頂いた皆様、有り難うございました。
by (2011-06-23 16:13) 

hawaiian

水を通してしまったガス器具は、復旧後は使えるんでしょうか?
何だか不安ですね。

by hawaiian (2011-06-25 19:50) 

白

hawaiianさん、幸いウチは大丈夫でしたがどうなんえしょうね?。
ガス管から水って、予想もしないから被害にあわれたお宅は大変だったと思います…。
by (2011-06-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガス止まる…クラシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。