SSブログ

2連敗… [soccer]

今日でようやく7日連続出勤が終了。明日は久しぶりにゆっくり休めそうです。
001.JPG
先月29日は仕事を終えてからの熊本戦。引き分け狙いか?な完全なアウェイな戦い方をする相手に前半いい形を何度も作りながら得点出来ず、後半早々に失点してからは早い段階で守備を固める相手を崩せるだけの戦力が今のサンガには無く0-1のまま終了。連勝後のホーム2連戦で勝ち点1しか獲れず、勢いは完全に止まってしまいましたね。
002.JPG
そして今日、アウェイで岐阜戦。裏天王山とも言えるJ2での下位争い。仕事後にお店で観戦することに。キックオフに少し遅れて到着、なんと先制してる!。更には今季初?なセットプレーからの得点で前半30分で2-0に。しかし草津戦のこともあるし、今のサンガはどんな相手にも2点差なんて全然セーフティーリードじゃありません。すると、37分に1点を返され、後半開始間もなく2-2に追いつかれます。なんて筋書き通りの展開…。ここからは攻める気の無いサッカーに見えるサンガを尻目に岐阜は果敢にサイドを崩して来ます。サンガは後半から投入の3選手全てがほとんどボールに絡めず、3人も仕事の出来ない選手がいたのでは得点など望める訳もありません。このまま逃げ切って勝ち点1を、の思いも空しくロスタイムに3点目を献上。最下位のチームに2-0からの大逆転負け><。岐阜の選手からは勝ちたい気持ちが見て取れましたが、今日のサンガは酷過ぎましたね。弱過ぎます…。しかし実力がハッキリしない不安定(若い?)なチームなだけに次節の栃木には勝っちゃったりもしないかな?、などと都合の良い甘い期待をしつつホームで応援したいと思います。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

紫炎


はじめまして。ブログ読んでいただいているようで

ありがとうございます。サンガ駄目ですね。若いチームだし

まああせらず共に応援しましょうね。
by 紫炎 (2011-07-04 11:18) 

白

紫炎さん、ようこそお越し下さいました^^。
サンガも今は我慢の時ですね。再びJ1の舞台で戦えるまで
しっかりサポートしていきましょう!。今後とも宜しくお願いします。
 
ふゆんさん、記念すべき1000nice!有り難うございます!
by (2011-07-04 16:55) 

にゃんこ

はちゃ~(>_<)これは痛いですね!
下位チームだけに力抜いちゃったのでしょうか?
しかしながらセットプレーでの得点が今季初?
ってのも逆に凄いかも!これからこれから♪頑張りましょう(*^^)v
by にゃんこ (2011-07-04 19:48) 

白

にゃんこさん、終盤は明らかに岐阜の方が勝ちたい気持ち!が出てましたから、当然と言えば当然の結果です…。
岐阜まで応援に行かれたサポはさぞ辛い思いをされたと思います…。
でも次節もすぐなので、我々も切り替えて応援しますよ!
by (2011-07-06 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連勝ならず6年目突入です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。