SSブログ

湘南2連戦・ホーム [soccer]

001.JPG
J2第33節、京都サンガvs湘南ベルマーレ。つい3日前に対戦した相手と今度は西京極で、秋晴れの空が暗くなり出す17時キックオフ。

ここ3戦、序盤に攻め込まれることが多かったサンガですが今日は違いました。攻撃は単発で終わらずに一度跳ね返されても、二度、三度とサンガの選手がボールを拾います。なんか厚みのある攻めが出来ていました。更に90分を通じて宮吉がこれでもか、というくらいDFの背後を狙います。前半から得点の匂いはしていましたね。湘南には後半に一度、ルーカスが抜け出して水谷と1対1になった場面くらいしか危険なシーンは作らせませんでしたね。そして押しこんでるのに入らない、と思っていた86分、中山→工藤→宮吉と繋がり宮のシュートはポストに当たってゴールネットを揺らしました。やっとの得点で1-0、このまま逃げ切って見事4連勝となったのですが、今日の試合は1-0ですが見応えのある試合だったと思います。J2も残り5試合、内ホームは2試合。順位をどこまで上げてシーズンを終われるのでしょうか?。
002.JPG
最近気付いた事ですが、J1の時も、J2の時もシーズン終盤になると味わっていた降格へのハラハラ感も、昇格争いのドキドキワクワク感とも今シーズンは無縁。順位的に仕方ないけど、ちょっと寂しいです…。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。