SSブログ

湘南2連戦・アウェイ [soccer]

001.JPG
今夜は震災の影響で延期されたJ2第7節が開催されました。先週の水曜日、西京極で札幌を破ったサンガは日曜日のアウェイ大分戦も3-1で勝利し、久々の連勝となりました。そして今日と29日の土曜日は湘南とアウェイ、ホームと中2日で連戦です。工藤が復帰してからチームの連動が見違えるように良くなり、久保や宮吉にもイイ形でボールが入るようになったサンガ、今季初の3連勝となるか?を見届ける為に夕方から四条へとユニだけ持って出かけました。
 
今日は最近よく行くイタリアンのお店では放映が無かったので、今年2度目となるcocon烏丸のHUBへ。19時キックオフの頃には店内はほぼ満員に。今日のサンガは18歳以下の代表に呼ばれた久保君の代わりにドゥトラが宮吉と2トップを組みます。ここ2試合、勝ってるとはいえ試合の入り方は良くなかったサンガですが、今日は悪くない(特別良かった訳でもなく)入り方。ただ試合が落ち着きだした20分頃からは徐々に湘南のペースになります。しかしそこを耐え、逆に前半終了間際にはCKからチャンスを作るも無得点のまま折り返し。
 
後半は両チームとも展開が早くなり共に決定機を何度も造り出します。これは4,5得点入るかも…な思いがよぎるも、しかし「ここがJ2レベルなんだな…」と思わせる程どちらもドフリーの選手が外しまくります(枠にすら飛ばない!)。で、ようやく待望の選手点がサンガに入ったのは63分でした。ウヨンのFKからゴール前に流れ込むサンガの選手と跳ね返そうとする湘南DF陣、サンガの選手は誰も触っていないのにボールはコースを変えゴールネットを揺らしました。最後に触ったのは元サンガの田原豊でした!w。なんと前節ハットトリックを達成した田原がまさかのオウンゴール!!。結局この後も互いに決定機を作るも決め切れず、1-0のまま試合終了。
002.JPG
これでサンガは3連勝です!。ホームでも勝って4連勝してもらいたいですね。ちなみに今年のHUBでの観戦も2戦2勝となりました^^v。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

連勝おめでとうございます。
西京極の競技場は先日横を車で走ってきました(^^)
by ma2ma2 (2011-10-27 20:45) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます☆
 
ma2ma2さん、京都縦貫道を下りた辺りが沓掛なんですが、私の住まいはまさにその辺りなんですよ!。次は西京極でサンガの試合がある時にお越し下さい^^。
by (2011-10-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジバトの巣湘南2連戦・ホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。