SSブログ

二つの2-1 [soccer]

001.JPG
本日は五輪代表の応援に仕事を終えてからいつもの店へ。サンガの応援でしか来た事無かったですが、代表戦はこんなに青く染まっていました。来年のロンドン五輪出場を目指す若い代表。日本の属するCグループはシリアとの一騎打ちになりつつあるので、ホームの今日は絶対に負けられません。

で、お店に入るなり店長から「今日は劇的な勝ち方でしたね!!」と声を掛けられる。「えっ?」と一瞬考えた後、ああ、そうだ16:30からサンガの試合あったんだ!と思い出す…。サンガは今日、アウェイで横浜FCと対戦。0-1とリードされたままの終了間際、久々に出場の久保君の同点ゴールが90分に、そしてロスタイム4分に工藤のミドルで逆転!、2-1で勝ったとの事。おお、今までのサンガではない勝ち方ですね。これで気分良く最終節の応援が出来そうです。
 
そして五輪代表の試合は19:20から。代表のユニを着こんでピザを注文。このお店では代表戦時に青いモノを身につけて来店するとワンドリンクサービスしてもらえます。エビスビールを飲みながら観戦開始。全体的に押され気味だった試合は日本のチャンスよりも「危ねぇ~」というシーンが多く、それでも前半終了間際のいい時間帯に先制した日本が後半、一度は追いつかれるものの最後まで勝ちにこだわった結果、大津のダイビングヘッドが終盤に決まり2-1で勝利を収めたのでした。やはり簡単には勝たせてもらえませんが、今日は勝ち点3という結果が出せた事が何よりも大切です。これで来年2月、アウェイでのシリア戦に負けなければ五輪がグッと近くなる若き代表でした。ぜひなでしこと共に五輪でも日本旋風を巻き起こしてほしいですね。
002.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状購入常寂光寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。