SSブログ

ロボジー [cinema]

001.JPG
久々に映画を見て来ました。もちろん今年初めて。矢口史靖監督の最新作「ロボジー」です。

白物家電を得意分野とする木村電器がロボット博にて自社広告の目的で二足歩行のロボットを発表することに。これだけでも無理がありそうなのに、社長がロボ開発を任せたのが仕事の出来ない窓際3人組で…。結局、ロボ博だけは中に人を入れてごまかすことに成功したが、その後ロボオタクの葉子(吉高由里子)を巻き込んでのストーリーが次々に展開されていきます。
 
ま、実際にはロボットに対して何の技術も経験もない家電メーカーがいきなり二足歩行のロボなんて造れないだろうけど、そんな事を抜きにして他の矢口作品と同じく気楽にほんわか楽しめる映画でした。劇中では村田製作所のムラタセイサク君(たぶんこの名前だったと思う)を始め実際に実用間近なロボットも少しづつですが多数出演していました。そういうのが好きな人にもお薦めの作品ですね。
002.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

にゃんこ

ロボジーも見たい映画の一つなんですよねー!
矢口作品大好きです♪やっぱりこれも裏切らないんですね~!
by にゃんこ (2012-02-06 00:36) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
にゃんこさん、他の矢口作品と比べると若干見劣り感はありますが、見ておいて損はないと思います。ぜひお早めにシアターへ!。
by (2012-02-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の2本目bjリーグ初観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。