SSブログ

ホームで連勝 [soccer]

007.JPG
J2第3節、京都サンガvsロアッソ熊本。サンガは前節に続き西京極で試合を行います。ですが今回も天気は雨…。千葉戦では凍える思いでの観戦だったので雨はもうこりごり、な感じでしたが今日は幸いにも気温は高め、雨もほとんど降らない状況だったので観戦には影響しませんでした。
 
今節は怪我の福村に代わり新加入の黄(ファン)が初スタメン。試合は序盤こそやや押しこまれる形があったものの、徐々にサンガがペースをつかみ出し中村の決定的なシュートが外れたりしながら迎えた30分過ぎ、左サイドを駆け上がった黄が裏に抜け出しからゴール前へ低いクロスを入れます。これに中央で反応した宮吉がダイレクトで決めて先制します。その後、一度だけ熊本に押し込まれCKをドンピシャで合わせられるも水谷の好セーブで防ぎ、前半終了間際にはサンガにも惜しいシーンが2度程訪れましたが決め切れず1-0で折り返します。
 
前半終了時点でJ2通算ゴールが9999ゴール(宮吉)となり、次早い時間で決めたら10000ゴール記念弾や!などと期待しながら後半開始。この時点でJ2は西京極以外にも2会場で試合が行われており、5分までには決めないと難しいかも~と思いながらの後半15分でした。右から安藤のセンターリングに中央の中山がボレーで決め2-0。その後は熊本に形を作らせることなく、逆にサンガが何度もチャンスを作るも得点出来ないまま試合終了。期待のかかる久保はいい動きでシュートも良いのですが、バーに嫌われたり相手の好守に阻まれて未だ得点出来ていません。次くらいは決めてくれるかな?。そして今日は西京極では初登場の長沢が後半途中から出場。今日はボールにも絡めてたし惜しいシュートもあったりと今後に期待出来る内容でした。
008.JPG
次節は中2日で20日にアウェイ鳥取戦。仕事だけど19時~の試合なのでまたいつものお店で観戦する予定です。今日の試合後のオレオレ♪は選手と一緒にうまく出来ましたね。でも2900人は少な過ぎでしょ…。
009.JPG
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

紫炎

お疲れ様でした。
昨日の試合は快勝といっていいでしょうけど
サポ少なすぎですよね。サンガ大丈夫なんかいな?
新スタも不安になる人数ですね‥‥
by 紫炎 (2012-03-18 13:39) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
紫炎さん、熊本戦はお疲れ様でした。J2では3000人くらいの
入場者数はよくありますからね。サンガが勝ち続けていれば
もっと増えるのでしょうが、鳥取に負けてるようでは…。

by (2012-03-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の京都RAG3月のライオン 7巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。