SSブログ

Perfume!! [daily affair]

002.JPG
今日は午後から大阪城ホールへ。ここへ来るのは昨年6月の浜田省吾ライブ以来です。今日のライブは待ちに待ったパヒューム!。なかなかチケットが取れなかったけど、公演が近くなるにつれヤフオクでも定価近く(一部定価割れも)で購入出来るようになり、公演1週間前にチケットを獲得しました(ほぼ定価で^^v)。もちろん狙ってはいたので休みは事前に押さえておいて正解でした。
008.JPG
会場には16時前に到着。買う気はないけどグッズ売場を見たり、あと噂には聞いていたPerfumeコスプレの人達のパフォーマンスを見たりで時間を潰します。コスプレの方々、中にはもの凄くクオリティーの高い3人組みなんかもいて思わず写真撮らせてもらおうかと思いました、が言いだせず…。後にライブが始まってからこの人達、本物の3人からも絶賛されていました。ここで紹介出来ないのが残念><。
009.JPG
18時に開場、ライブは19時から。客層は思いのほか女性が多く、20代が中心かなぁ。男性は若い世代から我々おじさん(笑)世代まで様々でした。男女比は半々くらいかな。
19時少し前からになると会場内の何ヵ所かにいるパヒューム親衛隊(古っ!、最近は何て言うんでしょう?)みたいな人の掛け声と共に手拍子で開演を待ちます。ステージ両脇の大型ビジョンが消え「始まる!」とみんなが思った瞬間、キリン氷結のCMが流れ肩すかしを食らい、でもそのCM後にいよいよライブが始まりました!。
 
真っ暗のステージ上段に銀色(ギラギラ)の衣装で現れたパヒューム。アルバムJPNの最初と同じ演奏と共にステージまで階段を下りて来ます。そして1曲目もJPNと同じレーザービームから!。ここから一気にドカーンと来ましたね。会場内総立ちです。2曲目VOICE、3曲目エレクトロ・ワールドと私の好きな曲が立て続けに披露され、もうこの時点で「今日、来て良かった♪」と早くも満足しちゃいました。その後もJPN収録曲を中心にライブは進行したのですが、パヒュームMCでもよく話してくれます。客席との直のやり取りもあって、パヒュームに語りかけられた客がビジョンで会場内に映し出されるとか今までのライブでは見たことがなかったです。そしてライブ中盤ではなぜか早見優「夏色のナンシー」が歌われだしたり、私世代はガチで解りますが20代の人ら知らんやろ!と思いつつ、まあみんな盛り上がってましたけどね。初のパヒュームライブ、周りの勢いに付いていけるか若干心配でもありましたがアンコールまでの2時間半、十分にパヒューム満喫させてもらいました。次のツアーも行きたい!と思いつつこのツアーのDVD出たら買おうと心に決めた1日でした♪。
001.JPG
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

にゃんこ

白さんパヒュームも好きだったんですね♪
省吾さん以来と言えば6月に省吾さん復興支援コンサートが決まったんですよ!
さいたまスーパーアリーナです!FC先行があったのでまたもや
行く人もいないのに2枚でエントリーしてしまいました(^_^;)
当たるといいなぁ~
by にゃんこ (2012-03-30 21:23) 

hawaiian

コンサートで、のっけから好きな曲が続くと、めちゃくちゃ盛り上がりますね!
会場に集まった人の興奮がわかります。
コスプレ見てみたいです。
by hawaiian (2012-03-31 09:35) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

にゃんこさん、パヒューム最初はCD聴くだけだったんですが、友人に借りたライブDVDを見てから好きになっちゃいました♪。そしてライブも機会があれば!と思っていたんです。今回行けて良かったです。6月の浜田省吾、当たるとイイですね。

hawaiianさん、本当にのっけから最高に盛り上がる選曲でした!。次はもす少し近くで見たいな♪と思いました。パヒューム、コスプレ、で検索すればヒットするかも。緑の衣装3人組です(カワイイです^^)。
by (2012-04-03 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーム3連勝だけど…大阪城の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。