SSブログ

ホーム3連勝だけど… [soccer]

001.JPG
J2第5節、京都サンガvs町田ゼルビア。今季からJ2に上がって来た町田。前節サンガが敗れた鳥取を3節に3-0で破っているチームだけに侮れません。しかもサンガは前節のレッド&怪我の影響で中山、ウヨン、秋本が不在。明るい要素ありません。
 
これまでホームに限らずアウェイも含め4試合全てで雨に絡まれているサンガ、今日も試合開始の13時頃からパラパラと降り出します。今日はこの雨が降ったり止んだりの繰り返し。しかも後半30分くらいからはピッチサイドのスポンサー看板が飛ばされる程の強風に見舞われ「試合中断しちゃうんじゃ…?」とすら思うほどでした。しかし試合終了時にはまた晴れ間が出るなど今日の天気は変化に富んでいました。でもこれで5節まで全て雨…。誰かすごい雨男がサンガに加入したのかも^^。
002.JPG
試合はというと前半は互いにいいトコロが無いサッカーで、というかレベルの低い試合でした。サンガもこんなサッカーしか出来ないなら今季も昇格は無理だね、な感じ。GKからのゴールキックのボールに誰も競らないし、セカンドボールの奪取率も町田の方が出足が良く、ただ町田も選手の怪我交代などがあり決め手を欠いていたので0-0のまま前半を終了。ちなみに今日の主審は佐藤さん。サンガにとっては新潟の試合を忘れられないサポも多く、審判紹介の時には大ブーイングでした。
 
後半は立ち上がりからサンガがボールを持つ時間帯が増えました。そして久保の仕掛けからこぼれ球を中村が丁寧にゴール隅に蹴り込んでサンガが先制。その後、久保と交代した原が駒井のクロスに合わせて2-0。更にはサイドの安藤から中央の内藤、ここで打てたんだけど更に確実なフリーの宮吉へとボールが渡るがシュートは惜しくもGKに阻まれる、というシーンがありました。あそこは決めておかないとね…。その後、終了間際に1点を返されるもなんとか2-1で勝利したサンガ。悪いなりにもホーム3連勝となりました。まあ勝てたから良かったですが、本当はもっと余裕の試合を見せてほしかったですね。次節は九州で福岡と。ここでどれだけ試合を組み立てれるかで今のサンガの実力が計れそうな気がします。
003.JPG
試合後、サポの前で「ホームで勝ち続けます!」と豪語した原。すかさずツッこまれて「ア、アウェイでも勝ちます!」と言い直してましたね^^。でも彼が決めれば2戦2勝。この感じでゴール量産してほしいな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

紫炎

大変そうなお天気でしたね。テレビでも看板が
飛ばされてるのが確認できました。
監督のコメント通り勝った事で許されるな内容の
試合でしたね。

by 紫炎 (2012-03-27 10:58) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。
 
紫炎さん、ホント勝てたから良かったものの…。
次の福岡戦が重要ですね。3連勝で東京V戦に挑みたいですね。
by (2012-03-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月のライオン 7巻Perfume!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。