SSブログ

ギリギリの連勝 [soccer]

001.JPG

J2第25節、京都サンガvs愛媛FC。前節8試合ぶりに勝ち点3を得たサンガ、今日の試合でも勝って勢いを取り戻せるか?。19時からの試合でしたが休みだったので17時過ぎにスタジアムへ。しかし空は雲行きが怪しい…。

サンガは前半、唯一のチャンスを中山が決めて1-0で折り返すも後半は立ち上がりから愛媛に押し込まれる時間が続き、後半8分にCKから同点とされてしまいます。この辺りから雨も降り出して来ました。サンガは宮吉が何度もDFラインの裏を狙う動き出しをしていたのですがことごとくオフサイドになってしまい、その宮吉と代わって入った久保君も積極的にゴールを狙うも得点出来ず、更には途中出場でプロデビューなった19歳原川君もまずまずの働きを見せるも決定機を作れずにサンガは終盤、シュートすらろくに打てない状況に陥っていました。しかし!1-1か…な思いがよぎる後半ロスタイム、表示の3分も過ぎようかという時に得たサンガのFK。間違いなくラストワンプレーだったと思いますが福村がゴール前に蹴り込んだボールに秋本が頭で合わせました。ボールはポストをかすめてゴールネットを揺らしました!。久々に沸きかえる歓喜の西京極。土壇場で勝ち点1から勝ち点3へと積み上げる事が出来ました。はっきり言って下位相手にこの内容では全然満足は出来ませんが今のサンガは内容よりも結果が大事な耐え時です。この勢いを持続させて次節もしっかり勝ち点3をもぎ取ってもらいたいものです。

002.JPG


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおかみこどもの雨と雪土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。