SSブログ

6連勝で2位浮上! [soccer]

001.JPG

J2第29節、京都サンガvs横浜FC。19時キックオフでしたが18時まで仕事の為、スタジアムに着いたのは30分前。既にゴール裏は空席が見当たらない程の入りでした!。バックスタンドもほぼ埋まっています。5連勝効果や夏休み、あと五輪でのサッカー躍進効果とかもあるのかも。

試合は横浜が田原ではなくカズが先発。この布陣はサンガ的には対応し易かったのでは?。そしてサンガは今季初先発の酒井が攻守にいい働きをしていました。先制点も酒井のクロスから宮吉のヘッド。先制の時間帯も10分と良かったのですが前半の横浜は自陣でのボール回しが多くカズにも効果的なボールも入らずで全く怖さは感じませんでした。ユニの背番号は非常に見辛かったですが…。

後半開始からカズは交代。立ち上がりの主導権はどちらが、と見ていると60分過ぎに宮吉と中村の鮮やかな崩しで中村がネットを揺らし2-0。これで余裕かな?と思ったのもつかの間、ここから横浜が前掛かりになりサンガの守る時間帯が増えて行きます。そして75分、豪快にミドルを決められて1点差に迫られるとますますバタバタした感が濃くなりました。しかしロスタイム5分を含め最後まで集中を切らさなかったサンガが逃げ切って2-1で勝ち点3をモノにしました。久々に1満人を越える観客で埋まったスタジアムは大いに沸きましたね。

003.JPG

これでサンガは今シーズン初の6連勝です!。今節は上位対決の東京V(2位)vs湘南(3位)が引き分け、1位の甲府も富山(21位)にまさかの引き分け、さらに千葉、大分が共に敗れるなど前節までの6位以内で勝ち点3を積み上げたのはサンガだけ、という幸運もあり1位甲府に勝ち点差2の単独2位(自動昇格圏)に浮上しました♪。ですがまだ先は長いです。残りの試合も1試合づつ確実に勝ち点を積み重ねて行けるよう気持ちを込めて応援したいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷川史子連勝ストップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。