SSブログ

3連敗… [soccer]

001.JPG

朝晩はすっかり暑さが衰えて秋の気配が漂う今日このごろ。本日はJ2第32節、京都サンガvs湘南ベルマーレの上位対決です。サンガは6連勝のあと2連敗と足踏み状態です。しかも今節からは湘南、大分、山形と昇格を争う相手との直接対決が続き、ホームでは湘南戦だけとなると色んな意味合いでも今日は絶対に勝たなければならない試合です。

そんなサンガは試合開始直後から完全にボールを支配し湘南ゴールへと攻め込むシーンが続きます。前線での宮吉、駒井、中村を中心に15分くらいまでに4度くらいは素晴らしいカタチを作っていました。が、ここで決め切れないのが辛いトコロでもちろん相手の好守もあるのですが飛ばし気味に入っただけに「終盤、リードを奪えてなったら先に(サンガの)動きが止まるかも…」な不安がよぎります。すると30分過ぎにカウンターを許し一度は水谷が好セーブするもこぼれ球を押し込まれ先制を許します。う、まずい流れに…。前半はそのまま0-1で終了。

後半、どう戦うのか?と思っていると開始2分で工藤の同点ゴールが生まれます!。更にその直後にも工藤が宮吉からのスルーパスに抜け出しましたがシュートは大きく外れました…。この時点では再びサンガに流れが来ていたのですが10分過ぎに与えたCKでまたしても失点、再びリードを許します。こうなると湘南は守備を固めて来ます。サンガも原、サヌと攻撃的な選手を投入しますが、その二人にボールを収めることすらままならない状況になっていました。終盤は予想通り運動量も落ち、相手を崩しきれるだけの余力が残っていなかった感じでした。1-2のまま試合終了。ホームで痛すぎる1敗とともに3連敗で6位後退、これで首位との勝ち点差は9に広がりました。残り10試合、まずは次のアウェイ2連戦、ここを取れないようならサンガの昇格を完全に消えてしまうでしょう。最後に耐えて再浮上出来るのか?選手の頑張りに期待するしかない厳しい状況です。

002.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都大原・三千院日本vsイラク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。