SSブログ

旅先でシャンパーニュ [champagne]

002.JPG

一泊二日で和歌山県那智勝浦までツーリングに行って来ました。今回はバイク6台で朝9時に京都を出発。高速で岸和田和泉まで行き、そこから480号で和歌山へと入ります。紀の川沿いへと出ると今度は高野山を抜けて371号で龍神方面へ。この頃から少しづつ雲が出て来ました。更には山間部を走る371は徐々に高さを上げついには標高1000m!な道を走ることに。時間はまだ昼過ぎでしたがバイクで走るには少し寒かったです…。ですが山の木々は紅葉が始まっていて所々で綺麗な景色を見せてくれていました。立ち寄った「ごまさんスカイタワー」も晴れていれば遠くの山々まで絶景が拝めたことでしょう。ま、我々はタワーには登っていませんが^^。

001.JPG

004.JPG

そしてここで日帰りチーム(2台)は京都へ戻り、ここからは残り4台で勝浦を目指して走ります。371から311、168を経て新宮へ。この頃には日も暮れて雨も降り出して来ました。新宮からはひたすら海岸沿いの42号線を南下します。そして18時過ぎ、目的地の那智勝浦に無事到着。宿でまずは温泉、そして旅の一番の目的「鮪」を食べるためにお店へと出掛けました。

005.JPG

勝浦と言えばマグロですからね。町のいたる所で鮪がアピールされていました。もちろんお店でも鮪尽くし♪。例によって写真はありませんが刺身、角煮、唐揚げ、カルパッチョ等々まぐろ三昧でした。鯨も少し食べましたけど^^。そして夕食を済ませた後は部屋に戻って二次会です。今回のツーリングは時々シャンパーニュを共に楽しんでる友人からのお誘いだったので、それなら勝浦でも飲もうよ!と事前に宿へと送りつけておいたシャンパーニュで飲み直しました。わざわざ旅先まで…という気もしましたが、たまにはこんな飲み方も有りかなと。でもさすがにグラスまでは用意出来ずにビールコップで飲むことになりました。想定通りですがこれも初めてでしたね^^。

007.JPG006.JPG

ツーリング初日は京都から那智勝浦まで315キロを走破。みんな程良く疲れてるから二次会も0時頃にはお開きとなりました。翌日は雨予報の中、京都まで帰らなきゃなりませんからね。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

hawaiian

旅先でもシャンパン。
珍しいお酒を飲むより、疲れてるときには安心して落ち着くのでは?
by hawaiian (2012-10-29 07:39) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hawaiianさん、本当なら地元のお酒を楽しむ絶好の機会なのですが、今回は要望?もありシャンパン持ち込みとなりました。でも次の日も走らなければならないので少し控えめな飲みでしたよ^^。
by (2012-10-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと2勝!那智勝浦の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。