SSブログ

那智勝浦の朝 [daily affair]

008.JPG

ツーリング2日目の朝、予報通り雨模様。でも6時頃は降っていなかったので少しだけ宿の周りを散策。すぐ前にある港を覗いて来ました。鮪漁船?が入っていてTVで見たことのある感じに大小様々な鮪が番号札を付けて並べられていました。まだ競りは始まっていなくて皆さん鮪の品定め中でした。

012.JPG

011.JPG

港では朝市も行われるようでしたが6時ではまだ誰もいないんでがらんとしてました。港内には足湯もありました。

010.JPG009.JPG

今日は宿での朝食の後、9時半に出発。出だしからカッパ装着で昼過ぎまでは雨降られっぱなし。一時は超激しく降られたりもしましたが、15時過ぎに大阪までたどり着いた頃には青空も広がり出してその後は京都までカッパ無しで走行、18時頃に無事戻って来ました。2日間で630キロのツーリング、お天気は半分残念でしたがそれ以外は思い出に残る楽しいツーリングとなりました。でも年内の遠出はこれが最後になるでしょうね。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ひまねね

こんばんはー、雨の中無事にご帰還。お疲れ様でした~・・・

オフ車歴の方が長いおいらなので、オン車での雨天走行は筋肉硬直なガチガチでビビるひまねねであります。

機会があれば、是非千葉の勝浦へロングツーリングを。マグロはありませんが、「タンタン麺」が御座います・・・
by ひまねね (2012-10-30 18:28) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ひまねねさん、日曜日の我々は大雨の中4台での走行でしたが大阪に来るまで1台のバイク(ライダー)ともすれ違いませんでした!。特に知らない道での雨走行は身体も気も疲れますよね。千葉の勝浦、行く時は連絡させてもらいます。タンタン麺、案内して下さいね^^。
by (2012-10-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。