SSブログ

G大阪+神戸が降格 [soccer]

004.JPG

J1最終節、予定通りコタツに入り15:30からTV観戦。NHKで磐田vsG大阪を見ましたが前半早々に失点したガンバは後半に追いつくもその後の決定機を決め切れず、終盤に2点目を献上し1-2での敗戦で初の降格が決まりました。何か磐田のFW前田にシーズン初得点を取られたチームはこれで6シーズン連続で降格してるそうです。恐るべし前田ジンクス!。一方ホームで覇者広島を迎えた神戸もPKの1点に泣き0-1で敗戦。新潟が勝利した為に逆転で降格となってしまいました。開幕前は田代、野沢、更に伊野波と素晴らしい補強をしたかに思えましたが結果に繋がらず16位となりました。

これで来シーズンのJ2はサンガを含め関西勢が3チームになりました。舞台がJ1なら近場のアウェイが増えて喜ぶトコロですがJ2に関西勢が固まるのは手放しで喜べません…。まだまだ何も見えませんが来季のJ2から昇格する3チームを関西勢で占められたら素敵ですけどね。本音はまずサンガの昇格ありきですが^^。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

hawaiian

JEFはJ2のまま。降格のG大阪が加わったJ2.
来季の昇格争いは、熾烈そうだね。

by hawaiian (2012-12-02 10:36) 

たじまーる

ガンバがJ2とは。。。
夢を見ているような感覚です(T_T)
かつて浦和がJ2へ降格してしまったくらいの
歴史的な出来事だと思います。
ここ数年は、3位以上を維持して
強豪へと成長してたのですが。。。
サッカーってわからないものですよね(>_<)

by たじまーる (2012-12-03 21:16) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hawaiianさん、ジェフ、横浜FC、東京Vなどだけでなく最近は岡山、北九州といった比較的新しいクラブも力を付けてきています。そこにガンバ、神戸を加えてより混沌な来季のJ2、サンガは果たしてどこまで行けるのでしょうか?。

たじまーるさん、今シーズンは20年前のJ開幕から存続するクラブの初優勝・広島、初の降格G大阪と明暗が分かれましたね。よく言われる事ですが昨今はクラブ間の実力差が縮まってきているので、前年上位でも次のシーズンは下位に沈む、なんてこともよくありますよね。あの鹿島ですら少し間違えば危ない位置でしたし…。
by (2012-12-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日から師走ACC CMフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。