SSブログ

亀岡・七谷川の桜 [kyoto]

002.JPG

今日の京都は午後から雨予報。まだ満開の桜は少ないとは言え私の休みは今日の次は一週間後の9日、満開の桜を見に行くなら今日がラストチャンスかも?。という事で雨が降らない内にと朝から今年二度目となるCB400を走らせて桜を見にって来ました。

向かった先は私の住む街から西へ一山越えた亀岡市の七谷川(ななたにかわ)。国道9号を走り府道25号へ。JR亀岡駅や保津川下りの乗船場を横目に家から30分程で現地へ到着。訪れたのは初めてですが野外活動等の為に整備された公園のようでした。その中を流れる七谷川の両岸に桜並木が続いており、ちょうど満開となっています。夜間はライトアップもされているようで、また終末なんかはお店も出たりしてるようでした。でも今日はど平日の為、人もまばらでゆっくりと桜を眺める事が出来ました♪。お花見(宴会)は禁止されているようですがそれでも今週末なんかは賑わいそうです。少しアクセスが不便ですが平日なんかにじっくり桜を愛でるには絶好のスポットだと思います。

001.JPG003.JPG004.JPG005.JPG


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

hawaiian

どの写真にも花見の人が写ってないし、やっぱり平日はいいですね。
東京の桜は、満開になってから晴れたのは月曜日の午前中だけ。
早くも散り始めました。
by hawaiian (2013-04-03 07:48) 

ma2ma2

京都は桜の木が多いですよね。
色んな所で桜が楽しめますね!
by ma2ma2 (2013-04-03 10:02) 

たじまーる

千葉県も桜が散りはじめています(TT)
白さんの写真みたく桜が残ってないですね(((^^;)

by たじまーる (2013-04-03 13:39) 

にゃんこ

むっちゃ綺麗ですね!
私の市でも桜の名所があるのですが
ようやく満開になりました♪でもまだ見に行けてないんですけどね・・・
by にゃんこ (2013-04-04 18:45) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hawaiianさん、この日は10時前に着いたので人もほとんど見かけませんでしたが、それでもカメラを構えた方や犬のお散歩の方などが来られていました。遠方から来る人は少ないと思います。

ma2ma2さん、市内の桜は満開~散り始めが多くなってきましたが、まだまだ三千院や鞍馬方面ではこれから満開を迎える頃だと思います。どこで見ても桜は良いですよね。

たじまーるさん、今年は咲くのが早かったですからね。おかげで(2月から)13日に計画していたお花見も空振りになってしまいました…。

にゃんこさん、お久しぶりです^^。満開の桜、早く見に行って下さいね。今週末の春の嵐?で散らないことを願っています。
by (2013-04-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神川の桜TV放映開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。