SSブログ

雨宝院の桜 [kyoto]

005.JPG

今朝は出社前に会社の近くにある雨宝院の桜を見に行って来ました。西陣にある隠れた桜の名所で何やら有名な井戸もあるそうです。訪れるのは初めてで桜は先週末の雨風で散ってるかも、と心配もしましたが満開~散り始めくらいの咲き具合で境内にはなんしゅるいかの桜を中心に松や椿などが所狭しと配置されていました。朝早くでしたが他にもカメラ片手に桜を見物する方がいはりましたね。私も会社の時間があるので10分足らずでここを後にしました。

004.JPG003.JPG002.JPG001.JPG


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

hawaiian

初めて聞くお寺の名前だけど、こんなに桜が見事とは、
京都の観光資源は層が厚いですね。
有名じゃないけど、行ってみるといいところ、そんなところばかりを
回ってみたいもんです。
by hawaiian (2013-04-11 07:13) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hawaiianさん、ここは小さなスポットなので地図には載っていてもガイドブックには掲載されないような場所です。桜が有名なのは私も実は今年初めて知りました^^。行ってみて良かったです。
by (2013-04-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TV放映開始!初回限定版B ×2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。