SSブログ

逆転勝利 [soccer]

003.JPG

今日はお昼前に家を出ていつものお店へ。日中は暑かったですね、少し歩くだけで汗ばむくらいで店に入るなり速攻でビール頼んじゃいましたよ。試合は13時キックオフ、アウェイ連戦のサンガは今季初の3連勝を目指し山形と対戦しました。

試合序盤はサンガが形を作り三平、横谷の惜しいシーンが何度かありました。しかし得点には至らず逆に前半終了前に見事なドリブル突破を許してしまい先制されてしまいます。後半も一進一退の展開が続きましたがサンガが駒井、久保、原川と攻撃的なカードを続々と投入すると流れは徐々にサンガへ。そして後半終了間際、久保の丁寧なミドルが決まって同点に。この直後から山形は完全に自陣に下がり「引き分け狙いか?」と思うほど。こうなるとサンガはどんどん前に仕掛けていけます。そしてロスタイムも3分になる頃、最後まで諦めずに相手DFと競った駒井がゴールライン上をドリブルして相手を抜き去ります。そして中央に折り返したボールには90分走り続けた工藤が詰めていました。サンガ逆転、店内大騒ぎ♪。そして2-1で試合終了。ここまで交代選手が完全に仕事した試合は久々だよ!しかも気持ちのいい(爽快な)勝ち方も久しぶりです。コレで内容は色々ありますが3連勝、次のホームは下位の北九州。せっかく勢いが出て来たんだから取りこぼしなんてせずに完勝で4連勝してほしい!!。

004.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たじまーる

サンガ連勝で4位浮上、
勝ち方も次に繋がる形で良かったと(^^)
レイソルは、レッズにボロ負け。。。
正直凹みましたよ(TT)

by たじまーる (2013-05-28 21:46) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、ホーム神戸戦以来の今季2度目となる勝つ喜びを味わえた試合でした♪。レイソルはACLとの過密日程が影響してきているのでしょうか?レアンドロの離脱も痛いトコロ…。でも工藤選手の代表選出は良かったですね!。
by (2013-05-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2222nice!ももクリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。