SSブログ

小浜ツーリング [daily affair]

001.JPG

3,4日前までは雨模様な予報で開催が危ぶまれていた本日のツーリング、参加者皆さんの日頃の行いが良いおかげで2日前からの予報通り本日は晴れのち曇り、絶好のツーリング日和となりました。ただ私の右腕と両太ももが若干筋肉痛なのを除いて…。

005.JPG

開催も直前まで確定しなかっただけに行き先も「日本海まで走って魚食べて来よう!」的なざっくりしたプランでツーリング開始。朝10時に四条天神川で集合、周山街道(162号)をひたすら北へと走ります。美山、名田庄で休憩をとりながら13時頃に福井県小浜港へ到着。程良くお腹も減ってるので早速お店へと向かいます。

004.JPG

ちょうどお昼時とあって店の前でも少し待ちましたが中に入って注文してからが長かった><。我々は刺身定食と海鮮丼しか頼んでなかったのですが30分程待たされてしまいました…。私はあまり好きではないイクラを避けて刺身定食(1200円)にしました。朝までは泳いでいたお魚がずら~っと♪やっぱ捕れたては美味しいですね!。これにビールをグイっと行ければ最高でしたが今日はガマン。003.JPG

そして14時過ぎにお店を後にし併設されたとれたて市場でお土産を購入後、再び京都を目指して走り出しました。帰りはまた別ルートで田んぼや川沿いの田舎道を気持ち良く走らせてもらいながら家には18時ごろ無事帰着、CB車検明け初ツーリング、今回も楽しい1日となりました。本日の走行距離247キロ。002.JPG


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ma2ma2

ツーリングだとお酒が飲めないのだけ残念ですね^^;
明日は千歳国際マラソン走ってきます(^ ^)
by ma2ma2 (2013-06-01 20:39) 

にゃんこ

わっ!いいなぁ~
わたしもツーリングしたい(>_<)
by にゃんこ (2013-06-03 00:43) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、お酒が飲めるお泊りツーリングに行きたいです^^。千歳国際マラソンお疲れ様でした。

にゃんこさん、バイクは車とは違う爽快感がありますよ。免許取っちゃう?^^。
by (2013-06-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボウリング4連勝ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。