SSブログ

楽しめた試合 [soccer]

001.JPG

J2第26節、京都サンガvsアビスパ福岡。J同期組の福岡とは昔から点の取り合いとなる試合が多い。過去には5-4や4-3なんてスコアもあったりして、今日もそんな内容になるのだろうか?いやまずは勝ち点3さえ取れればスコアは何でもイイから、とスタジアムに向かいます。

19時からの試合はキックオフ直後から中盤で激しい奪い合い、一発サンガに決定機が訪れるも駒井が決め切れずその後も両チームとも中盤の潰しあいからFWは常に裏狙いまくりの見ていて楽しい展開でした。前半終了間際には相手に裏を取られるピンチもありましたがGKの好守で事無きを得て0-0のまま前半終了。ハーフタイム友人と「1-0とかで終わる雰囲気ないね」とか話しながらいざ後半。後半も前半と同じく中盤から激しいプレスの掛け合いでイエローカードが何枚も出されます。サンガの山瀬、駒井も幾度となく倒されながらのプレー、特に山瀬は激しいチャージを何度も受けながらもピッチ外には出ず、痛みをこらえてプレーに戻る姿からはプロフェッショナルなオーラが醸し出されていました。そして後半9分、この日何度となく裏を狙い続けていた原に横谷からパスが通りました。GKとの1対1を落ち着いてループ気味に決めた原のゴールでサンガが先制します!。ここから打ち合いが始まるのか?、な期待と不安をかかえながらの応援、福岡は立て続けにFWを投入してきます。しかし次の得点もサンガでした。上手くサイドに抜けた山瀬の仕掛けから最後はまたもや原、落ち着いてゴール隅に流し込み2-0とします。福岡は3人目の交代でもFWを投入、サブにFW3人ってハナから打ち合う気満々やん!。その強気の采配にやられてサンガは数分後に1点を返され2-1となります。ここからまだまだ試合が動きそうな感じはありましたが終盤はサンガが若干守りを固めた事もあり、2-1で逃げ切りホームで勝ち点3を上げる事が出来ました♪。

002.JPG

福岡相手に2-1じゃ物足りない感はなくもないですが、神戸以外の上位陣が足踏みした今節、しっかりと勝ち点3を積み上げれた事が大きいです。次節もホームでの試合、鬼門の下位チームとの対戦ですがしっかり勝ち切ってもらわねば!。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たじまーる

やはりガンバが予想通りJ2の現在1位ですが。。。
せめて自動昇格圏内の2位には、食い込みたいですよね。
プレーオフは厳しいですから、昨年見てて(TVで)
心よりそう思いますよ。

by たじまーる (2013-07-29 22:41) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、G大阪は何だかんだ言っても強いですね…。ま、レアンドロや家長が抜けた影響がどれほどあるかですね。神戸、長崎は最後まで上位にいるか微妙な気もしますが、実は京都も2位を奪い取るだけの地力はないような気がする…そんな感じです。
by (2013-07-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊郷小学校②お初のビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。