SSブログ

お初のビール [daily affair]

002.JPG

近所のスーパーで見慣れないビールがあったので買ってみました。見ての通り京都の地ビールなんですが、実は日本酒の黄桜が造っているビールなんです。そんなビールがあることすら知らなかったのでとりあえず1本づつ購入。名水100選に選ばれた伏水で造られたビール「ケルシュ」と清酒酵母で造られた初のビール「蔵のかほり」、実は黄桜からは他のビールも販売されてるそうですがスーパーにはこの2種類のみ置いてありました。今夜はケルシュを頂きました。けっこう濃い黄金色でまったりクリーミーな飲みクチだけど渋味はしっかり味わえるビールでしたね。でも裏ラベルにはさっぱりした飲み口が特徴って書いてありますが(汗)。

003.JPG004.JPG

さらに今日は前回プレモルを送ってくれた弟からギフト限定の金のスーパードライが届きました!。この夏、新発売されたのは知ってましたが小売なしやし飲む機会ないやろ、しかもスーパードライあんま好きじゃないし…でも少しだけ興味あるな。と思っていたら来ましたね♪。でもなぜに兄貴に一夏に二度も?と問いただしたトコロどうもノルマ的なものがあったそうです。いずれにせよ今回も有り難く頂戴するとしましょう。にしても前回(プレモル)のお返しもしてない内に2度目の中元をもらうとは…ダメな兄貴ですなぁ^^。

001.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しめた試合小池繁夫 WINGS! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。