SSブログ

羽海野チカ原画展 [daily affair]

002.JPG

「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の漫画家、羽海野チカさんの原画展が京都大丸で開催されており行って来ました。展示内容は昨年春に梅田大丸で行われた原画展に一部新しい作品を加えたカタチとなっており、また「ハチクロ」「3月のライオン」の複製原画の販売も行われていました。1作品4万、2万とする複製原画ですが皆さんよく買われているようでした。前回と同じく原画展開催を祝う著名人(主に漫画家)からの色紙が飾られていましたが、「東京アリス」「クローバー」の稚野鳥子、「ちはやふる」の末次由紀さんの色紙は素晴らしかったです。ぜひ羽海野作品が好きな方には行って頂きたい催しです。京都大丸開催は19日まで(大人600円)。

001.JPG

その後、19時からいつものお店でサンガのアウェイ試合を観戦しましたがクソ試合だったので記事にはしません(怒)。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

kyon

大丸で開催中ですか。今日河原町まで行ったんですけどねぇ。
サッカーより、今は甲子園が熱いですよ^^d
by kyon (2013-08-12 01:28) 

たじまーる

「ハチミツとクローバー」は実写(蒼井優さん出演)
見ました、原作は読んだことないのでごめんなさい。
白さんの場合は、原作から入られて実写見てたら
「原作のイメージが壊れた」と思うかも??
「ちはやふる」は、ちゃんと読んでみたい作品ですね(*^。^*)

by たじまーる (2013-08-12 22:54) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

kyonさん、福知山成美は残念ながら敗れてしまいましたね…。ですが強豪校相手に最後までよく頑張ったと思います。

たじまーるさん、「ハチクロ」実は実写から入ったんです。その後アニメを見て最後にヤフオクで中古コミック全巻買い、と普通とは真逆のパターンでした^^。実写のあゆ役、関めぐみさんがドストライクでした♪。
by (2013-08-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直送ももクロまさかの連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。