SSブログ

直送ももクロ [daily affair]

001.JPG

先月のPerfumeに続き今日もTOHOシネマズ二条にてライブビューイング(以下LV)。横浜・日産スタジアムで開催された「ももクロ夏のバカ騒ぎ」です。春、大阪城ホールでのライブでは色々と不完全燃焼だったので今回こそ満足出来るか?な期待と共に15:30に現地(二条)へ。今回のような大きな会場(6万人)ではよほどの良席でないと超遠くからしか見れないのでじっくり見たい人にはLVの方がイイかもしれません。ま、ライブ会場ほどの興奮や一体感は期待出来ませんけどね。それでも今回のLV、全国50ヵ所以上の会場も全て売り切れでした。人気ありますね、ももクロ。

定刻の16:00からスクリーンに日産スタジアムが映し出され間もなく開演。今回の為に揃えたサイリウムと復元した5次元バンドで私も頭のネジを外します。ライブはしょっぱなから布袋さんが出てきてビックリ。会場もPerfumeとは比べ物にならない盛り上がり方で遅れずに着いていくので精一杯でした。全30曲程を色んな演出をはさみながら次々と披露してくれたももクロ、日産スタジアムも各LV会場もそれに応えての全力パフォーマンスだったことでしょう。そして4時間半にも及ぶライブは21時前に終演。この頃には私もクタクタでした…。次の日、休み押さえとけば良かったZ。

ですがさすがに30曲も披露してくれるとメジャーな曲や好きな曲はほぼ出て来ましたし、春ツアーとは違い衣装もももクロっぽさが戻っていたのでライブ自体も非常に満足のいく内容でした。これなら次回もぜひ参加してみたいものです。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

たじまーる

ついにももクロ、日産スタジアムライブ!!
2002WC決勝の舞台でワンマンでのライブ、
すごいですよね \(^o^)/
会場でか過ぎな場合、実際にライブ会場
いっても、アーティストは豆つぶぐらいの
大きさですからね(涙)

by たじまーる (2013-08-06 21:46) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、今回はLVで正解だったと思います♪。メインステージはもちろん、サブステージや他の場所にももクロが移動してもしっかり見れましたからね。ただ12月のPerfumeは豆粒でもいいので現地入りを目指します!。10月発売のアルバム、初回盤予約しました^^。
by (2013-08-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小池繁夫 WINGS!羽海野チカ原画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。