SSブログ

初・京都水族館 [kyoto]

001.JPG

梅小路公園内にオープンして1年半、ようやく京都水族館に行って来ました。とは言っても特に見たい魚がいる訳でもなくただ9月1日まで開催中の「釣りキチ三平展」の展示が見たかったからです。夏休みも終わり平日だし人も少ないだろうと考えていましたが、いやいや小さなお子さん連れの家族やカップルでかなり混雑していました…。多少は覚悟していましたがこんな中に40過ぎの男が一人ってかなり肩身狭いですね(汗)。という訳で最初からゆっくり館内を見るつもりはなかったのですが更に足早に目的である三平展まで進み、そこだけはゆっくり鑑賞して僅か30分程で水族館を後にしました。

004.JPG003.JPG

水族館オープン当初からそう思いながら今日まで至ったのですがやはり男一人で来る場所ではないですね…。次は女性と共にゆっくり見て回りたいものです。ちなみに期間限定の三平展は好評につき9月13日まで延長されたそうです。

002.JPG


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

たじまーる

私は一人でリラックマショップとか
スヌーピーショップに入ります(笑)
そういうお店は、みんな女子ばっかり。。。
水族館の件は大丈夫(だと思います)、
でも御気持ちは察します(涙)
今日はレイソルは手堅く勝利出来て
良かったです、勝ち切れた内容でホッとしてます(*^_^*)

by たじまーる (2013-08-28 22:20) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、男一人での水族館はアウェー感ハンパないです!。もう二度と一人では行きませんよ^^。
レイソルは調子良いですがレアンドロまた怪我してしまったそうですね…。
by (2013-08-29 23:16) 

さーち

行かれたんですね^^
by さーち (2013-08-31 00:09) 

白

さーちさん、行って来ました^^。でもじっくり見たのはオオサンショウウオと三平展だけです。いつかリベンジします♪。
by (2013-09-02 13:37) 

あとりえSAKANA

白さん、「nice!」ありがとうございました。
ものすごく水族館が好きなワタクシ。
京都水族館に行かれた、ということは
羨ましい限りでございます☆

思わず、手帳のスケジュールを「じっ」と
睨みつけてみたりして・・・(^v^;)

by あとりえSAKANA (2013-09-07 14:25) 

白

あとりえSAKANAさん、コメント&nice!有り難うございます。
京都水族館、周りにも楽しめる場所がたくさんありますので観光で来られた際はぜひ行ってみて下さい。
by (2013-09-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また勝てずやっと勝った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。